SSブログ

東京旅③Nintendo TOKYOでピク活 [国内旅行]

2日目の東京コミコンは午前中で切り上げたので、あと残り半日(って言っても3時過ぎには帰る)どこへ行こうかと思案し、コミコンで推しに会えたし今回は推し活の旅にしようってことで、最近の推しキャラであるピクミン目当てで「ニンテンドーTOKYO」へ行く事に。
2年間ずっとやってるピクミンブルームの大阪、京都、そして東京の3店のみで手に入れられる"金の苗"が欲しかったのだ。(大阪&京都は既に持ってる)

幕張から渋谷はけっこう遠いね。
京葉線で新木場まで行って、地下鉄乗り継いで30分ぐらいかけて到着。
53415953053_f07a3a1c84.jpg
渋谷に来るのたぶん高校の修学旅行の自由行動時以来ってことでほぼ初めてと一緒。
全然記憶にない場所ばかりだった。
そして外国人観光客がめちゃくちゃ多くて凄い人だった。

駅から歩いて10分ぐらいでパルコ渋谷に着き、ニンテンドーTOKYOのある6階へ。
53416111579_262e8570e0.jpg
53415953138_a7567492d0.jpg
土曜日だから整理券出てるかもと思ったけど、意外とすんなり入れたしレジも全然混んでなかった。
この前大阪行ったときは見つけられなかった"ピクミンテラリウム"をゲット!(一番欲しかったの出た)
53415788641_d6c2c001b2_w.jpg

金苗ももちろん拾って黄ピクミンの"金のプレゼントシール"になりました~
53415824361_c0d29667b8.jpg

ピク活のあとは、少しパルコ内をぶらぶら。
上の階の「ほぼ日曜日」ってスペースで"りんご狩りかもしれない展"っていうのをやってたのでのぞいてく。
53415787836_f3eeff7cb0_w.jpg
本物の林檎がぶら下げられてるので、好きなのを狩って買ったり食べたりできるらしい。
53415953103_ef3e25ce11_w.jpg

さらに上の階に展望スペースがあって座れる場所もあったので少しここで休憩しました。
53415789431_5a3b778901.jpg

3時も過ぎそろそろ帰る時間、再び地下鉄を乗り継いで東京駅へ。
53414869627_214c0d0bb8.jpg
渋谷も人多かったけど、東京駅もまた凄い人で、お土産一つ選ぶのにもめちゃくちゃ疲れたよ。
そんで2日間ずっと人混みの中にいてマスクもほぼしてなかったから帰る頃には喉が痛くなってて、流行りのインフルかコロナにでもかかったかと思ったんだけど、帰って一晩寝たら治ってたわ。
意外と私免疫力強いのかもな。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0