SSブログ

日帰り豊島旅2023~その2 [日帰り旅]

クリスチャン・ボルタンスキー「ささやきの森」へは自転車では行けず、歩いて20分ぐらいらしい。

瀬戸芸の時の看板が残ってるので迷わず向かうことができる。
53310593243_22d909e567.jpg

途中に「十輪寺」っていうけっこう立派そうなお寺があった。
53309478497_262a15a788.jpg
中には入らなかったんだけど、入り口に置いてある石像が某テーマパークのネズミ風。
しかも中国とかにありそうなパチモン感。
53310816655_31379e94ea.jpg

途中見える島と海の景色は素晴らしいけど、暑い上に緩やかな上り坂が続きなかなかシンドイ。
53309479177_3e63654ef5.jpg

さらに進むと道は舗装された道路からどんどん山道になっていき、途中誰ともすれ違ったりしないので、一人だとけっこう心細かったよ。
53326356228_a49522d502.jpg

そしてようやく作品の場所に到着。
53310342881_f4b3792537.jpg
この先は動画でしか撮ってないので写真は無し。
森の中に沢山の透明の短冊(良く見るとそれぞれ名前が書いてある)がついた金属製の風鈴が吊り下げされていて風が吹くたび涼やかな心地よい音色が響く。
さらに短冊が透明なのでそこに光が反射して辺り一帯がキラキラしてめっちゃ幻想的で美しかった!!
頑張ってここまで来た甲斐あったよ。
少し辿りつくのが大変だけど豊島に来たら訪れてほしい場所だなぁ。

同じ道を引き返して戻ります。
食後すぐ動いたせいで帰りは少しお腹痛くなってきて辛かったけど、なんとか自転車置き場にたどり着き、今回の一番の目的地でもある「豊島美術館」へと向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。