SSブログ

日帰り豊島旅2023~その3 [日帰り旅]

自転車で豊島美術館を目指して出発!
腹痛は自転車乗ってるうちにおさまってくれて良かった。

この豊島美術館少し手前の海へと向かう下り坂はやっぱ絶景!!
53310593763_79d2374e37.jpg
タイミング良く人がいない瞬間を写真撮れた。

予約しておいた時間の少し前に豊島美術館に到着。
今は基本ネットでの事前予約制になってます。

スタッフさんからの説明&受付を済ませて美術館へと向かいます。
この遊歩道やそこからの景色もステキなんだよね。
53310343466_deb4ba9720.jpg
53309479087_8e4403f974.jpg
そして美術館の中へ。
ここから先は写真撮影は禁止。
空や水滴を眺め鳥やセミの声に耳を傾けひたすらボーっとするだけなのだけど、めっちゃ癒される。
何度来ても素晴らしい美術館だと思う。
1時間弱滞在して、ショップで手ぬぐい購入。
53341174520_0a82c73c1e_w.jpg

家浦港方面に戻り、これまた何度も来てる「いちご家」さんで"いちご氷"のミルクトッピング。
53310703104_8c523ec096.jpg
毎回かき氷かスムージーなのでパフェとかクレープも気になったんだけど、あまりの暑さに今回も氷を頼んでしまったよ。
めっちゃ濃厚な苺味で甘くて美味しかった~

自転車を返して家浦港へ。
帰りはフェリーでは無く定員が少ない高速船なので早めに戻っておいた。
無事、乗船券と整理券ゲット。(まぁ意外と余裕ありそうだったけどね)
53310819480_a7e5ff2551_w.jpg

船に乗り豊島とはお別れ。
53310345756_6238558eda.jpg
高速船だと30分弱で宇野港に着いちゃいます。

宇野港からJRで岡山駅へ。
行きと違って乗り換えしなくていい便だったので楽だったな。
岡山駅についたら夜ご飯。
新幹線の時間までそんなに余裕がなかったのでさくっと食べられるラーメン屋へ。
以前にも入ったことがあるさんすて岡山の中の「麺屋匠」さん。
今回は特選しおラーメンのミニチャーシュー丼をセットにした。
53310819495_1a1270d72c_w.jpg53310819500_b6d8ba93c2_w.jpg
前回食べた看板メニューっぽい"たくみラーメン"より、この塩ラーメンの方が好み。
ゆず入っててさっぱりして美味しかった。

最後に定番のきび団子をお土産に購入し新幹線に乗って家へと戻りました。
暑すぎて体力的にはけっこう厳しかったけど、久々に遠出して楽しかったよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。