SSブログ

日帰り豊島旅2023~その1 [日帰り旅]

9月の三連休になんか遠出したくなり香川県の豊島に行ってきました~

2019年夏の瀬戸芸旅以来なのでちょっと久々。
それでも、もう豊島に行くのは3度目ぐらいなので、迷うことなく岡山駅で新幹線から在来線に乗り継ぎ宇野港に向かいます。

宇野港に到着!
53309478287_63fb69807f.jpg
めっちゃ快晴、しかも9月後半だというのにかなりの暑さでちょっとこの先が心配になる。

宇野港のチケット売り場は三連休中かつ、豊島に行く船と直島に行く船がだいたい同じ時間帯に出航するのでめちゃくちゃ混雑。
ただ割合としては直島7割、豊島3割って感じだったので、わりかしスムーズにチケット買えました。

船内も三連休で覚悟してた割りには人少なかった。
53310700519_685e7c778b.jpg

船は40分ほどで豊島家浦港に到着しました。
53310816395_1e5f8a5dde.jpg

島内の移動はレンタサイクル。
今回もネットで「豊島レンタサイクル」さんに電動自転車を予約しておいた。

まずはちょうどお昼時だったので何か食べようってことで唐櫃地区へ。
自転車最初は爽快だったものの、途中から暑さでヘトヘトになって到着。

前に入った「島キッチン」はさすがに三連休中、予約してないと入れそうになかったので、その近くにあった「食堂101号室」というお店に入ってみた。
53310700844_4314074664.jpg
古民家を利用したコジンマリしたカフェ。
53310700864_14644c07fe.jpg
「香川県産オリーブ豚プレート 」を注文。
53310700854_61f6b5b212.jpg
カラダに良さそうな感じがイイ。
豚肉が柔らかくて美味しかった。

食後は瀬戸芸作品だけど行ったことなかったクリスチャン・ボルタンスキー「ささやきの森」へと向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。