SSブログ

特別展「ネコ」@名古屋市科学館 [ライブ・イベント・展覧会]

やや久々のブログ更新になってしまった。
10月は健診の再検査で病院通いが続き、ちょっと気が重くてブログをアップする気が起きなかったんだよね。
結果、特に問題は発見されず一時的なものだったみたいで一安心。
ってことでブログ再開。

2か月前に行ったのですっかり会期は終わっちゃってるけど名古屋で「特別展「ネコ」~にゃんと!クールなハンターたち~」を見てきたので感想を簡単に書いとく。
53307014815_a3f664191d.jpg

名古屋市科学館には初めて来たんだけど、この建物すっごいインパクト。
53307014770_93040053f1.jpg
異星人が中から出てきそうだ。

展示はいわゆるイエネコだけじゃなく、いろんなネコ科の動物の歴史や生態を知ることが出来て興味深い。
毛皮を触ったり、マーキングの匂いをかいだり(めっちゃクサイ)できる展示が面白かったな。

いろんなネコ科の毛皮。
53306889699_02fec6b0be.jpg

百獣の王ライオン。左下のちっこいのはスナネコ。
53306898434_5e4d8886be.jpg

ネコのミイラも展示されてた。
53305673362_5e5e1d8382.jpg

巨大猫との写真撮影コーナー。
53306541161_5efd494f08.jpg

この猫の毛色の遺伝図も興味深くてめっちゃじっくり見てしまったよ。
53305676597_a42c327800.jpg

ネコを堪能した後は栄に移動し、矢場とんで味噌カツランチ。
53307014800_15436c8e0a_w.jpg

名古屋駅に戻りタカシマヤで北海道展やってたので、ルタオのソフトクリーム。
53307014745_bd47164a8d_w.jpg

その後名鉄の方に行ったらナナちゃん人形がミニオン(ボブ)仕様になってたよ。
53306785658_4b8f2592d4.jpg

ネコと名古屋を満喫して家へと帰りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




タグ:ネコ 名古屋
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。