SSブログ

海外ドラマ「Good Omens/グッド・オーメンズ シーズン2」(2023年) [英ドラマ&TV]

マイケル・シーンとデヴィッド・テナントが天使と悪魔を演じるファンタジードラマのシーズン2。

シーズン1から4年、S2制作してくれるとは思ってなかったから嬉しい。
天使アジラフェル悪魔クロウリーの仲良しコンビの活躍が再び見られるとワクワクしながら視聴。
ストーリー的にはS1に比べるとコジンマリしてて地味だけど、笑える部分も多く、天使と悪魔のイチャイチャっぷりも健在でもニヤニヤしながら楽しんでた。
なのに、最終話、いろんな意味でショックなシーンが待ち受けてた!
たしかにS1の頃からクロウリーは「二人で宇宙に逃げよう」なんて言ったり、アジラフェルのことが大好きなのは分かってたけど、さすがにキスするとは思わんかったよ。
しかも二人の心がすれ違った状況でのキス、そしてその後も仲直りできないままエンディングって悲しすぎる。
天使と悪魔だし、話の流れ的に人間の恋愛感情からのキスとはちょっと違う気はするんだけどね。
アジラフェルもクロウリーもお互いのことを大事に思ってるのに、それぞれが考える幸せがちょっとづつ違っててるのが切ないよね。
S3では二人で幸せになってくれるのを願う。
って思ったらなんとS3はまだ制作が決まってないらしい!
こんな終わり方して続きが無かったらこの気持ちどうすればよいのだ…

それにしても相変わらず純粋天然天使アジラフェルはめっちゃ可愛いし、ツンデレ悪魔クロウリーもカッコ良すぎだったなぁ。
さらに今シーズンはジョン・ハム演じるジム(ガブリエル)もアホかわいくて最高。
オッサンたちが愛おしすぎたよ。
ただS1でけっこう好きだったハスターが出てこなかったのはちょい残念だったけどね。

そしてやっぱり絶対S3作ってほしい!!


グッド・オーメンズ - シーズン2:予告編

グッド・オーメンズ - シーズン2:予告編

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2023/06/08
  • メディア: Prime Video



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。