SSブログ

和田誠展@美術館「えき」KYOTO [ライブ・イベント・展覧会]

大阪から京都に移動し、伊勢丹の中にある美術館「えき」KYOTOへ。
こちらで今開催されてる「和田誠展」見てきました~
52949197955_422408fc73.jpg

和田誠って言うと星新一や椎名誠が好きだった私には本のイラストのお仕事が一番身近だったけど、そのほかにも様々な作品を手掛けられててめっちゃ多彩な方だったんだよね。
めっちゃ作品量多くてめっちゃ見ごたえあった。

子供時代の絵などもあり、その頃から上手いのはもちろんイマジネーションにあふれてる。
52948214352_af85cab031.jpg

星新一とのお仕事コーナー。
右下「きまぐれロボット」持ってたなぁ。懐かしい!
52948817996_99aa91e3ce.jpg

この"ハイライト"の有名なパッケージデザインが和田誠の作品だって初めて知った。
52948817026_895553a6e0.jpg

映画を題材にした絵もたくさんありどれもステキ。
52948214342_ab5616641d.jpg
52948959064_4a7aab812d.jpg

こちらはご自身が監督された「麻雀放浪記」。
52949201290_5334bd8e30.jpg

ずらっと並べられた「週刊文春」の表紙の絵にも圧倒。
52948962634_68280cc0ee.jpg

あと和田誠氏と言えば、奥様の平野レミさん!
レミさんの為にデザインされた眼鏡がめっちゃ可愛かったよ。
52948217832_21e847365f.jpg

最後はグッズ売り場で、素敵な猫柄てぬぐい買っちゃいました。
52948603942_8db5497caa_w.jpg

大阪、京都と府をまたいで展覧会2つハシゴし、その合間に植物園も寄ったりで疲れたけど楽しい一日だった。
次は名古屋で来月から始まる特別展「ネコ」がめっちゃ気になってる。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。