SSブログ

映画『逆転のトライアングル』(2022年スウェーデン=フランス=イギリス=ドイツ) [映画]

原題:Triangle of Sadness

これも2月に見に行った映画。

今年のアカデミー賞で作品賞、監督賞、脚本賞の3部門にノミネート。
スウェーデンの奇才リューベン・オストルンド監督による皮肉たっぷりの人間ドラマ。

この監督の作品を見るのは『フレンチアルプスで起きたこと』に続き2作目。
これ見ちゃうと『フレンチアルプス~』はまだカワイイもんだって思えるぐらい皮肉と風刺が効いてる。
ドラマ「サクセッション」とか「ホワイト・ロータス」とかこういうの最近の流行りではあるけど、ディナーシーンの阿鼻叫喚とかあまりの暴走っぷりについていけなくなる部分もアリ。(たぶん狙ってやってるんだろうけど)
でも第3章、無人島に漂着してからの展開はかなり面白かったし、ラストシーンも秀逸だったよ。

出演者はヨーロッパ系の俳優中心で知らない俳優さんばかりだけど唯一ウディ・ハレルソンが出てる。
出演シーンは少ないけど酔いどれ船長役ハマり過ぎだったな。
あとヤヤ役のチャールビ・ディーンが去年亡くなっていたと知ってびっくりした。
キレイでスタイルも良くて存在感もあるこれから期待できそうな女優さんだったのに残念。


フレンチアルプスで起きたこと [DVD]

フレンチアルプスで起きたこと [DVD]

  • 出版社/メーカー: オデッサ・エンタテインメント
  • 発売日: 2016/01/05
  • メディア: DVD Audio



ザ・スクエア 思いやりの聖域 [DVD]

ザ・スクエア 思いやりの聖域 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。