SSブログ

映画『フェイブルマンズ』(2022年アメリカ) [映画]

原題:The Fabelmans

続いて3月に見にいった映画。

スティーブン・スピルバーグが自身の体験を元に映画化した自伝的作品。
初めて映画館に連れて行ってもらって以来映画に夢中になった少年サミー。
家族や仲間と過ごし成長する中、徐々に自分の夢を追い求めていくが...

夢を追うサミーの物語がメインなのかと思ったら、どっちかって言うと家族の物語がメイン。
しかも感動的な話かと思いきや、けっこう赤裸々に両親の事を描いてあったのが意外。
それでもスピルバーグの両親に対する愛が感じられるのが良かった。

そしてもちろん夢を追う青年としての面も描かれていて、友達を集め様々な工夫をして戦争映画を仕上げていくシーンとかめっちゃ楽しかった。
まぁスピルバーグだから許される自画自賛っぷりではあるけどね。

芸術を愛し自由奔放な母親役にミシェル・ウィリアムズ、科学者でまじめな父親役にポール・ダノっていう配役もばっちり。二人の演技素晴らしかったな。
それからサミー役に抜擢されたガブリエル・ラベルもとても良かった。
あとジョン・フォード役がデヴィッド・リンチでちょいびっくり。
最後美味しいとこ持ってったよね。





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。