SSブログ

映画『エンパイア・オブ・ライト』(2022年イギリス=アメリカ) [映画]

原題:Empire of Light

見たの2月だけど、感想書くの忘れてた。

オリヴィア・コールマン主演、サム・メンデス監督による感動作。
1980年代初頭、イギリスの海辺の町にある映画館を舞台に描かれる人間ドラマ。

主人公ヒラリーの心の問題に、スティーブンとの関係、人種差別問題、そして映画と映画館への愛。
ちょっといろいろ盛り込みすぎでやや焦点がぼやけてた印象。
複雑なキャラクターを演じたオリヴィア・コールマンの演技は絶品だし、マイケル・ウォードも魅力的なんだけど、二人の年の差もちょい気になる。
別にこれなら二人を恋愛関係にせんでも良くないって思ってしまった。

でもトビー・ジョーンズ演じる映画技師をはじめ職場仲間たちのキャラクターも良かったし、希望を感じるラストも印象的だった。
そして海辺の映画館のロケーションとロジャー・ディーキンスによる映像と、トレント・レズナー&アッティカス・ロスによる音楽がめちゃくちゃ美しくて素晴らしかったな。

悪くは無いんだけどちょっと惜しいなって思ってしまう作品でした。


エンパイア・オブ・ライト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

エンパイア・オブ・ライト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2023/05/26
  • メディア: Blu-ray



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。