SSブログ

映画『アナザーラウンド』(2020年デンマーク) [映画]

原題:Druk/Another Round

マッツ主演でアカデミー賞外国語映画賞受賞作ってことで絶対見たいと思ってた作品。
県内での上映がなくてお隣京都まで行かなきゃならないので迷ったんだけど、やっぱり劇場で見たいってことで平日に有給取って見に行ってきた。
緊急事態宣言中だったので席は一席空けての販売になってたし、客は3割程度の入りで問題なし。

トマス・ヴィンターベア監督とマッツ・ミケルセンが『偽りなき者』に続いて二度目のタッグを組み、デンマークのアルコール文化と中年男たちの悲哀を描いた異色作。

『偽りなき者』はめっちゃ鬱展開だったし、この監督の他の作品もけっこうヘビーなのが多い印象なんだけど、こちらはちょっと雰囲気違ってたなぁ。
「人間の血中アルコール濃度は0.05%が理想」という哲学者の言葉を実践しようとする男たちの悲喜劇。
もちろんアルコールの負の側面や怖さもかなり描かれてるんだけど、最終的には適度な量のアルコールは悪くないかもっていう感じで終わるのである意味ハッピーエンドな印象。
酒飲んでバカをするマッツをはじめとするオッサンたちはなんだか危ういけど憎めないしね。

そして何より、ラストのマッツのダンス!
これが見れただけで大満足の作品だったよ。

あとデンマークって16歳から飲酒が可能なんだねぇ。
だからこそ作られた映画って感じだったな。


ポスター/スチール写真 パターン1 アナザーラウンド 光沢プリント

ポスター/スチール写真 パターン1 アナザーラウンド 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。