SSブログ

乗り放題きっぷで行く岩国&宮島日帰り旅3~宮島表参道商店街 [日帰り旅]

錦帯橋からバスに乗り20分ほどで岩国駅に到着。
ここからJRの山陽本線で宮島口へと向かいます。

12:22発の普通列車に乗車。
今回の旅行、岩国での天気の悪さにあまりテンション上がってなかったんだけど、途中海が見えて、ちょっとワクワクしてきた~
shaso.jpg
12:46には宮島口駅に到着。
miyajimaguti.jpg
ここからフェリー乗り場までは歩いて5分ほど。
「JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ」はJR宮島フェリーもフリーで乗れちゃいます。
miyajiferi.jpg
観光客の多い3連休ってことで10分ごとに船が出てたのでほとんど待ち時間なしに乗船し出港。
このJRのフェリーは鳥居の正面を通るルートで運航してるので、海から鳥居と厳島神社が綺麗に見えるのが良いんだよね。
49331386673_178fc667f8.jpg
宮島までは10分ほどなので、その後すぐに宮島へと上陸しました~

宮島は5年ぐらい前に友達と来て以来。
その時に、次は一人で訪れてみたいなぁって思ってたんだよね。
で、今回めっちゃお得な切符が手に入ったので、ふたたび宮島を訪れてみることにしたのです。
(まぁ本当は空いてる平日にゆっくり来たかったんだけど...)

着いてまずは腹ごしらえ。
岩国では何にも食べられなかったからめっちゃお腹空いてたんだよ~
時間的にどこも混んでそうだから「表参道商店街」でいろいろ買って食べ歩くことに。
宮島着いてから日差しが出てきてめちゃくちゃ暑かったんだけど、商店街には開閉式の屋根(シート)があるので日蔭になって歩きやすかったよ。
shotn3.jpg

「広島牛の牛まん」
gyuman.jpggyuman2.jpg
他の観光客が食べ歩いてるの見ておいしそうだったのでゲット。
「穴子まん」もあったんだけど、穴子はちょっと苦手なので牛まんにしました。
これ意外と本格派、具もたっぷり入ってるし、しっかりした味付けでビールが欲しくなる!(日帰りだと飲めないのがちょっと残念)

それから宮島といえばやっぱ牡蠣だよねー
49332077872_c7f9ec8445_w.jpg
牡蠣は「焼き牡蠣」が一番好きかも。プリプリで肉厚で巧かった~

続いても宮島らしく焼きたて「もみじ饅頭」
49331853341_e0c5cfe547_w.jpg
老舗の「藤い屋」さんで購入。
店内でお茶と共に頂くこともできるけど、1個から焼きたてを買って食べ歩くこともできます。
ほんのり温かくて、生地が香ばしくて美味しい♪

そしてシメはたまたま入った横道にあった「BACCANO」というお店のジェラートで。
49332077907_8523ace28b_w.jpg
いろんな味があって迷ったけど"広島レモン"と"3種のベリー"にしてみた。
どちらの味も美味しかったけど、特にレモンが好みの味で気に入ったよ。

最後は買い物ってことで「ひぐらし」っていう雑貨屋さんでオリジナルの「手ぬぐい」購入。
宮島らしいイラストが描かれてて可愛いです。
zakka.jpg

「表参道商店街」を満喫した後は、ロープウェイ乗り場へ向かいます。

岩国&宮島日帰り旅4~ 宮島ロープウエーへ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。