SSブログ

お盆休みお出かけ [日帰り旅]

お盆休みは基本ダラダラ過ごしてたけど、一日だけ友だちとお出かけしてきました。
と言っても近場。
車で40分弱、お隣の市にあるこちらの体験型観光農園へ。
tawada1.jpg
いろんな花が咲く庭園があったり、果物の収穫体験ができる農園があったり、手軽にバーベキューができる設備があったりする自然いっぱいの施設です。

入口近辺のショップとレストラン。
tawada2.jpg

入園料600円を払い中に入ると、思った以上に広かった。
友だちのお子ちゃまも一緒なので、まず最初に羊のいる牧場へ。
一番端っこの方にあって、めっちゃ遠い!
施設の中にミルキーウェイっていうちょっとした鉄道が走ってるんだけど、片道500円もするので、うちらは頑張って歩いたよ。

牧場には羊が7~8匹はいたかな。
牧場の中に入って触ったり(ウール100%だけあってフワフワ)、餌(有料)をやったりもできる。
まだ小さい子羊もいてめっちゃ可愛かった。
tawada3.jpg

羊牧場へ向かう道の途中にあるハウス栽培のぶどう園。
3~4種類ぐらい育てられてました。(収穫は8月下旬ぐらいかららしい)
budou.jpg

ランチは入り口そばにあるバイキングレストランへ。
さすがにお盆休みのお昼時ってことで10組以上の待ちだったけど、制限時間がある(60分)のと、諦める人も多く、けっこう早く順番が回ってきました。
baikin.jpg
野菜がメインのバイキングでヘルシーで美味しい。
ちょうどエスニックフェアをやってて、生春巻きとか、タイカレーがあったりしたのも嬉しかった。

食後はクラフト体験工房へ。
子供たちが羊毛フェルトに挑戦したいってことで、ちょこっとお手伝い。
1502534903639 (345x350).jpg
丸めた羊毛を特殊な針でひたすら刺してカタチを作りストラップなんかを作れるんだけど、難易度高い動物の形を選んじゃったので、けっこう大変だったよー
閉園時間ギリギリまで頑張ったものの結局完成せず、針は貰えるので友だちは家に帰ってから続きを作るって言ってました。

他にもいろいろ体験できるものがあって、なかなか充実した施設。
ここだけで一日楽しむことが出来ました。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。