SSブログ

海外ドラマメモ2017年夏~イギリスドラマ編~ [英ドラマ&TV]

続いてイギリスドラマの感想。

「Vera/ヴェラ~信念の女警部~ シーズン6」
何気に一番繰り返して見てる英ミステリドラマがこれなんだよね。
ブレンダ・ブレッシン演じるヴェラのキャラが魅力的なのと、出てくる景色が美しいのと、重いんだけど重すぎない所が好きなのだ。
だけど今シーズンの第1話はついにチームから殉職者(べサニー)が出てショックだった。
ヴェラが辛そうで痛々しかったよ。
でもストーリーとしてはとても良く出来ていたから見応えあったな。
その後、べサニーの後釜としてきた男子はいまいち影薄い。
先シーズンから入ったエイデンは髪型変わったからかちょっとオッサンっぽくなってたなぁ。
ジョーと同じく結婚して子持ちになったエイデンだけど、なんかヴェラがジョーの時より優しくなったような気がするよ。
イギリスで放送済みなシーズン7も早く見たいな。

「Happy Valley /ハッピーバレー シーズン2」
こちらも女性が主人公の刑事もの。
前シーズン捕まったロイスの母親が殺される事件が起き、その発見者がキャサリンだったことから事件に関わっていくという展開。
ジェームズ・ノートン演じるロイスが相変わらず最低野郎でムカつくんだけど、イケメンだから近づいてくる女(フランシス)がいて、このフランシスが今シーズンのキーパーソンになっていく。
彼女がキャサリンの孫ライアンに近づいて、いろいろ吹き込み、キャサリンとライアンの関係が拗れていくのが、すっごいモヤモヤしたよー
そして今シーズンは「ダウントン」のモールズリーさん(ケヴィン・ドイル)が出てます!
自分の犯した罪を連続殺人犯の事件に見せかけようとしてドツボにハマっていく刑事っていう、なんかぴったりの役柄で面白かった。
オブライエンさん(シヴォーン・フィネラン、キャサリンの姉役)との共演シーンがなかったのがちょい残念。

「Fleabag/フリーバッグ」
Amazonプライムビデオで鑑賞したイギリス製の30分×6話のコメディドラマ。
コメディって言ってもストレートな笑いじゃなく、女性の本音がかなり赤裸々に描かれたブラックコメディで、最初ちょっと戸惑った。
時折「ハウスオブカード」よろしく彼女がカメラに向かって話しかけて来たりもするし。
主人公は皮肉屋で捻くれていて、性的に奔放で、盗み癖があったりと普段の素行もよろしくない。
かなりクレイジーで好きになれそうにないんだけど、でも徐々に彼女の心の裏にある孤独や悲しみが感じられるようになってきて、気付けばなぜだか共感していた。
油断してたら予想外に心に突き刺さってくるドラマだったよ。
主人公フリーバッグを演じるフィービー・ウォーラー・ブリッジが脚本も手掛けているそう。
これからが気になる女優&クリエイターだな。
あと継母役のオリヴィア・コールマンが嫌味な継母を存在感たっぷりに演じていて印象的です。

「The Night Manager/ナイト・マネージャー」
コチラもAmazonプライムビデオで。
『裏切りのサーカス』のジョン・ル・カレ原作ってことで気になってたスパイドラマ。
デンマークのスザンネ・ビアが監督で、主演はトム・ヒドルストン。
ややベタな展開ではあったけど、丁寧に作られてるしテンポも良く面白かった。
映像も映画みたいな雰囲気で高級感があってとても美しい。
そして何より悪役を演じるヒュー・ローリーの凄味のある演技がすっごくハマってて良かった~
それから「フリーバッグ」に続きこちらにもオリヴィア・コールマン出てます。
また全然違った雰囲気で、英国のやり手諜報員を魅力的に演じていてやっぱ巧い女優さんだなぁ。





Happy Valley Series 1 & 2 (英語のみ) [PAL-UK] [DVD][Import]

Happy Valley Series 1 & 2 (英語のみ) [PAL-UK] [DVD][Import]

  • 出版社/メーカー: 2entertain
  • 発売日: 2016
  • メディア: DVD



Fleabag: Series 1 [Import anglais]

Fleabag: Series 1 [Import anglais]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。