SSブログ

春の香川・瀬戸内国際芸術祭ひとり旅10~男木島その2 [2016瀬戸芸]

そろそろ屋内展示の開館時間。
案内看板が設置されてるので、それ見ながら適当に回っていきます!

「記憶のボトル」
kioku.jpg
ボトルの中には島の人たちの思い出の品が詰められているそう。
ボアンティアスタッフのおばちゃんたちがフレンドリーに展示の説明とかしてくれて楽しかった♪
作品もとっても綺麗で素敵だったなぁ。
 
「カレードスコープ ブラック&ホワイト」
kareido.jpg
なんとも不思議な空間でした。
この建物の前に大きな万華鏡(外の風景を映すテレイドスコープってやつ)が置いてあり、景色によって見えるものが変わってくるんだけど、スタッフのおっちゃんが見てる時に前を通ってわかりやすく実演?してくれたりして面白かったよ~

「部屋の中の部屋」
heya2.jpg heya.jpg
部屋の中に90°回転した部屋がある。
普通の写真ではよくわからないので、ちょうど先客のお兄さんが寝転がってたので写真撮らせてもらった。
トリックアートみたいな感じです。

「オンバ・ファクトリー」
onba.jpg
男木島は坂道が多く、道も狭いので、島の人たちはオンバ=乳母車を使って荷物を運んだりしてるそう。
その乳母に個性的なペイントをしたり装飾を付けたりしてアートにした作品。
日常アートって感じでステキだし、いろんなタイプのオンバがあって、どれもめっちゃカワイかった!!

このカラフルな壁も作品。
hekiga.jpg
rojia-.jpg
島のあちこちで見かけたけど、めっちゃ島の風景になじんでました~

続いて、港の方へ移動します。

春の香川・瀬戸内国際芸術祭ひとり旅11~男木島その3へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3