SSブログ

春の香川・瀬戸内国際芸術祭ひとり旅11~男木島その3 [2016瀬戸芸]

続いて海や港近くの作品鑑賞へ向かいます。

歩いていると、目についたのが鮮やかなブルーの建物。
「青空を夢見て」という作品でした。
aozora.jpg
散りかけだったけど、桜のピンクとのコントラストが綺麗だったな。
学校の体育館として実際に使われてる建物なので、中には入れません。

港で「男気プロジェクト」の船を発見。
otokogi2.jpg
漁船をカラフルにペインティングしたアート作品。
私はこの一艘だけしか見かけなかったけど、他にもあるらしい。

あと、別の場所にあったこのペインティングされた小屋も同じプロジェクトの一つなのかな?
otokogi.jpg

海辺の何もない、人もいない場所にポツンと置かれた「歩く方舟」。
hakobune.jpg
hakobune1.jpg
ひっくり返した船に足がいっぱいついた不思議な作品。
たぶんこの島のアートの中で一番遠い場所にある。
この日は気温がそれほど高くなく、お散歩日和っていうお天気にだったからめっちゃ気持ちよく歩いていけたよ。(日を遮るものがないから夏場はたどり着くの大変そうだけど)

で、そんなイイ感じの天気だったから、海の近くにもお昼寝中の猫がめっちゃ沢山いました♪
hiruneko.jpg
nyanko2.jpg

春の花を眺めるにゃんこも。
neko22222.jpg

そろそろ船の時間が近づいてきたので、猫を眺めながらノンビリ戻ります。
男木交流館に戻り、フェリーのチケットと、お土産(ここでも手ぬぐい)を購入。
最後に、港の横にあるお店で、気になってた"サザエ飯"が売ってたのでゲット。
お店のおっちゃんと楽しくお話ししてたら、そろそろフェリーの時間。
ferry2.jpg
フェリーに乗り込み、さっそく"サザエ飯"頂きました~
sazae.jpg
サザエいっぱい入ってるしめっちゃ美味しい♪
お腹空いてたのもあり、船が動きだす前に一気に全部平らげちゃったよ。

これにて楽しかった男木島ともお別れ、女木島へと向かいます。

春の香川・瀬戸内国際芸術祭ひとり旅12~女木島前編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4