SSブログ

映画『レヴェナント:蘇えりし者』(2015年アメリカ) [映画]

原題:The Revenant

レオナルド・ディカプリオとアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督が初タッグを組んだ作品。
アカデミー賞で監督賞、主演男優賞、撮影賞の3部門を受賞しています。
実話に基づくマイケル・パンクの小説を原作に、荒野にひとり取り残されたハンターの壮絶なサバイバルを描く。

レオ様ようやくオスカー取れたね~
死の淵に立ちながらも、復讐の為、そして息子の為に過酷な状況を生き抜いていく男の姿を圧巻の演技で魅せてくれる。
セリフは少ないんだけど、表情や動きですべてが伝わってくる演技、素晴らしかったです。
あと熊との格闘シーンがリアルで凄かったなぁ。
そして、レオ様に対するトム・ハーディの嫌な奴っぷりも最高だった。

作品としては賛否が割れてる感じだけど、でも私は嫌いじゃないなぁっていうかむしろけっこう好き。
この作品2時間30分もあるのに、全然長さを感じなかったもの。
復讐譚が前面に描かれながらも、その奥底にある父と息子の物語がしっかりと伝わってきて見応えあった。

それからエマニュエル・ルベツキによる映像が文句なしの素晴らしさ!(オスカー3年連続受賞ってすごい。)
今回、初めてIMAXの劇場で見たこともあり、スケール感あふれる美しい映像に圧倒されたよ。
自然光だけでこれだけのものが撮れるなんて凄いです!





にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1