SSブログ

海外ドラマ「Mr. Selfridge/セルフリッジ 英国百貨店」S1&S2 [英ドラマ&TV]

ロンドンに今もあるセルフリッジズ百貨店を創設したアメリカ人ハリー・ゴードン・セルフリッジと彼の家族、そして百貨店の従業員らの物語を描いたイギリスのドラマ。
主役のセルフリッジ役は「アントラージュ」のジェレミー・ピヴェン。

S1をネトフリで見た後、ちょうどイマジカBSでS2が放送されたので、そのまま続けて見てみた。
この手の時代物は基本的に好き。
1900年代初頭の女性のファッションや百貨店の雰囲気とかだけでも見ていて楽しめる。

そして群像劇としてもなかなか面白い。
マーデルさんとグローブさんの不倫関係がモヤモヤしまくり。
特にS1ラストのグローブさんは最低!マーデルさんが可哀想すぎたよ。
(アマンダ・アビントン、シャーロックのメアリーよりこっちの役のほうが断然良いと思う)
アグネスとアンリとビクターの三角関係はS2ラストでようやくアグネスとアンリが結ばれて良かった~
めっちゃお似合いのカップルだと思う。
ビクターもイイヤツなんだけどねぇ。
あとロン・クック演じるクラブさんが真面目だけどちょっと笑えるキャラで好きだな。

S2では戦争が始まって、戦時中の百貨店の様子とかいろいろ興味深かった。。
ロックスレイ卿にはイライラさせられたけど、ラストはちゃんとすっきり終わってくれて良かった。
ただ、ローズの病気だけが気がかり。
S3も早く見たいなぁ。


Mr Selfridge - Series 1-3 [DVD][PAL][英国輸入盤]

Mr Selfridge - Series 1-3 [DVD][PAL][英国輸入盤]

  • 出版社/メーカー: Universal Pictures
  • メディア: DVD


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0