SSブログ

海外ドラマ「Line of Duty/ライン・オブ・デューティ S1&S2」 [英ドラマ&TV]

ネットフリックスで見たイギリスドラマ。

BBC製作で、警察の内部調査組織(AC-12)を描いたサスペンス。
今のところシーズン2まで放送されてて、シーズン3の予定もあるみたい。

刑事ドラマで内部調査部っていうと警察内の嫌われ者って形で登場することが多い気がするので、設定がちょっと意外性があって面白かったな。
ただシーズン1は全5話で、いろいろと盛り込みすぎで終盤かなり駆け足になってるのがやや残念。
罪を犯すゲイツ警部がけっこうわかりやすく破滅していっちゃうしね。

シーズン2の方が調査の対象となるリンジーが善なのか悪なのかわからないキャラクターで見ていて面白かった。
リンジー役のキーリー・ホーズ、綺麗な女優さんなのに、このドラマでは寂しい三十路独女って感じを漂わせてて凄い。
ヴィッキー・マクルア演じる女刑事フレミングとの対決も見ごたえあり。
そしてラストはちょっとモヤっとした感じが残るのがイギリスドラマらしいよね。

主人公の若手刑事アーノット役はケン・ローチ監督の「sweet Sixteen」でデビューしたマーティン・コムストン。
あの時はほぼ素人だったけど、今ではちゃんと"俳優"になってるのがちょっと感慨深いな。
全然イケメンとかではないけど、若くて青い感じがこの役にぴったり。
終盤、リンジーに直接かかわっていくあたりの変化が凄く良かったよ。

このドラマ、今のとこ日本ではネットフリックスだけでしか見れないみたいだけど、かなり面白いしおススメなので、どっかのチャンネルで放送してほしいな。


Line of Duty: Season 1 [DVD] [Import]

Line of Duty: Season 1 [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



Line of Duty: Series 2 [DVD] [Import]

Line of Duty: Series 2 [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: ACORN MEDIA
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0