SSブログ

さわやか富良野・美瑛ひとり旅8~札幌の夜 [2014北海道]

夕方、札幌に戻り、1日目に泊った"ホテル京阪"に再びチェックイン。
禁煙室が取れず、喫煙ルームだったのでちょっと匂いが気になった。
動き回ってめっちゃ疲れてたので30分ほど休憩してから夜ご飯。

最後の夜はスープカレーと決めていたので、ホテルから徒歩1分で着いちゃう"スープカリーhirihiri 2号"へ。
kari-.jpg
去年も行ったお店だけど、疲れてて他の店を探す気力はなかった。

まだ6時すぎたぐらいだったので、すぐに席へ通してもらえました。
左奥にあるカウンター席。
ここおひとり様でもすごく居心地良いです。

今回はチキンも野菜もたっぷり食べたかったので"チキンベジタヴォー"をチョイス。
辛さは普通ぐらいの2番、ごはんの量も選べたので少な目にしてもらいました(30円引きでした)。

しばらく待つと運ばれてきた~
14955404286_eb7446b35b.jpg
前回食べた"骨チキチキン"の倍ぐらい野菜が入ってて見た目豪華!
チキンはホロホロに崩れるぐらい柔らかく、素揚げした野菜は甘くて、さらっとしたスープに良い具合に絡んで美味しい。
そして辛さは2番でも後からけっこうくる。
クーポンで頼んだラッシーで辛さを緩和しながら食べるとちょうど良い。
めっちゃボリュームたっぷりでごはん少な目でもかなりお腹いっぱいになりました。

辛い物を食べて少し気力回復したので、腹ごなしにJRタワーの展望室へ。
ここの展望室はそんなに人多くなくてゆっくり過ごせるから好きなんですよね。
お茶飲みながらまったり夜景観賞。
14797731389_0bf9a6594c.jpg

北海道最後の夜を満喫した後は、部屋に戻り、翌日のために荷物の整理をしてから休みました。

富良野・美瑛ひとり旅9へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。