SSブログ

春の長崎・ハウステンボス旅行~2日目ハウステンボス前半 [国内旅行]

旅行2日目。
長崎からハウステンボスまではバスで移動。
1時間半ほどでハウステンボス前へ到着しました。

荷物をホテルに預けて、さっそく中へ。
tenbos.jpg

入ってすぐハウステンボスのキャラクター、ちゅーりーに遭遇。
カメラ向けたらポーズ取ってくれました。
chuli.jpg

ハウステンボス内はけっこう広いので2回ぐらいこの船に乗って移動。
hune.jpg

ハウステンボスのシンボルタワー、ドムトールンからの景色。
天気良かったので眺め最高♪
kesiki.jpg

ちょうどチューリップ祭りが始まったとこ。沢山のチューリップが咲いてて綺麗だったな。
tower.jpg

チューリップ&風車の組み合わせは一番ハウステンボスらしい風景だよね。
huu.jpg

お昼ご飯はフードコードっぽいところで佐世保バーガー。
これは「テリヤキチキンバーガー」です。
sasebo.jpg
写真ではわかりづらいけどめちゃくちゃ大きい!普通のバーガーの2倍ぐらいある。
ボリューミーだけど手作り感があって美味しかった。

チーズの城内にある「ミルキーパラダイス」というアイスクリームのお店で3時のおやつ。
沢山メニューがあって迷ったけどマンゴー&ベリーのフルーツが乗ったワッフルボウルをチョイス。
ice.jpg
ミルク味のソフトがめっちゃ濃厚!上に乗ったフルーツとの相性もばっちりでした。

その後、ミッフィーショップに行ったら生ミッフィーに遭遇。
ミッフィー耳が立ってるのもあってけっこうデカいよ。
miffi2.jpg miffi.jpg

そうこうしているうちに、徐々に日暮れへと近づいて来ました。
2日目後半へ続く。。

にほんブログ村 旅行ブログへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0