SSブログ

映画『ゼロ・グラビティ』(2013年アメリカ) [映画]

原題:GRAVITY

『トゥモロー・ワールド』のアルフォンソ・キュアロンによるSFサスペンス。
サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー共演。

3D字幕版で鑑賞。
映像が期待以上に素晴らしかった。
どうやって撮ったんだろうっていう無重力空間の再現が凄い。
果てしなく広がってるのに閉鎖感たっぷりな宇宙空間の恐ろしいこと。
そして宇宙から見た地球の美しさ。
とにかく圧倒させられました。
これは絶対映画館(3D)で見るべき作品だと思う。

一方、ストーリーとキャストはとってもシンプルで無駄がない。
宇宙に取り残された2人(途中からは1人)が必死で地球への生還を果たそうとする。

絶望的な状況に、子供を亡くした過去。
一人になった主人公ストーン博士の孤独感、絶望感がビシビシ伝わってきて切なくなる。
それでも彼女は生きることをやめず地球へ必死に戻ろうとする。
人が持つ生きるという本能や強さに胸を打たれました。

博士を演じたサンドラ・ブロックの迫真の演技素晴らしかったです。
ジョージ・クルーニーも出番は少ないながらベテラン宇宙飛行士をうまく演じていて良かったな。


ゼロ・グラビティ [Blu-ray]

ゼロ・グラビティ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0