真冬のディズニー&東京観光~前編~ [国内旅行]

真冬の1月半ばに2泊3日でディズニーランド&シーに行ってきました~

毎年の恒例行事になりつつある友達2人+うち1人の娘ちゃんという4人旅。
1日目はディズニーシー、2日目はディズニーランド、3日目は東京観光という日程です。

早朝、ちょうど寒波が来てて、うっすっら雪の積もる中、寒さに震えて出発しました。
新幹線は5分ほど遅れてたけど問題なく出発。
2時間程度なのであっという間に東京駅へ。
別の新幹線に乗ってた友達と合流し舞浜線へ乗り換えディズニーリゾートへ向かいます。
朝6時に家を出て朝11時前ぐらいには到着しました。

1日目はシー。
流石にこちらは雪は降ってなかったけど、1週間ほど前の寒波で降った雪がちらほら残ってた。
そして青空のいいお天気なんだけど、風が強くてめちゃ寒くって、とりあえず昼食取りに入ったマーメイドラグーンからしばし出られなかったよ。

でもずっと中にいる訳にもいかないので、しっかり防寒対策して園内を回ることに。
閑散期の平日だったので、全体的にかなり空いてて、ほとんどのアトラクションが30分待ち以内って感じで良かった。

↓途中遭遇したドナルドに似たキャラと記念撮影(ドナルドって呼んだら違うって言われた。)

↓なぜか人気のダッフィーのショー。(右にいるのがドナルド。比べるとやっぱ違うわ。)

でも比較的最近出来てまだまだ人気のタワー・オブ・テラーとトイストーリー・マニアだけはめちゃ混み。
でもタワーオブテラーはファストパスが取れたので待たずに乗れた。
そんで予想以上に怖かった!
雰囲気もホラーチックで怖いし、真っ暗でいつ落ちるか分からないのが怖すぎる。
知らなかったんだけど、期間限定で怖さ倍増の「LEVEL 13」になってたのね。
まぁ通常の乗ったことないからどっちがどんだけ怖いとか分からないけど。

そしてトイストーリーはファストパス取れず結局2時間近く並ぶはめに。
夕方だったので寒さと疲れでこの待ち時間がかなり辛かった。
でも実際乗ってみると予想以上に楽しくって並んだ甲斐があったな。
もう一回乗りたかった~(まぁ流石に2時間以上並んでまで乗ろうとは思わないけど。)

トイストーリーマニアが乗れて満足したし、かなり寒かったので早めにパークを出て、イクスピアリで夜ご飯。
それからシャトルバスでホテルへと向かいました。

今回はパートナーホテルの「三井ガーデンホテルプラナ」に宿泊。
シャトルバスあるし、有料だけど荷物の配送サービスも使えるし、パートナーホテルはやっぱり便利。
子供は添い寝の予定だったけど、ちゃんと4台ベッドがある部屋にしてもらえて良かったし。
あと大浴場があるのも嬉しい。お風呂順番に入るだけでけっこう時間取られちゃうからね。
ただここの大浴場、お風呂自体は広いんだけど、脱衣所が狭く劇混み状態であまりゆっくりできなかったのがちょい残念。
お風呂に入った後は翌日に備えて即効寝ました。