真冬のディズニー&東京観光~後編~ [国内旅行]

2日目はディズニーランド。
昨日よりは寒さがマシになって良かった。
開場1時間前に並んで、まずはクリスタルパレスでやってるキャラクターブレックファストへダッシュ。
こちらは朝食食べながら待ってるとキャラクターが挨拶しにきてくれるレストラン。
回ってきてくれるキャラクターはプーさんとその仲間たち(ティガーとか豚とか)。
プーさんの着ぐるみにあまり興味はないけれど、せっかくなので全部のキャラと一緒に写真とりました。
朝食はパンケーキやら卵やらポテトやらけっこうボリュームあるので、半分昼食兼ねてって感じです。

お腹いっぱいになった後は、空いてるアトラクションから順番に回っていくことに。
やっぱり閑散期、土曜日にしては客少なめでファストパスも上手く使えたので、かなりのアトラクションに乗ることができた。
途中お茶しながらパレードも見れたし。

夕方ぐらいには皆満足して疲れも出てきたので、買い物してから早めにホテルに戻ることに。
お風呂とかコンビニとか土曜日だったから遅くなるとめっちゃ混みそうだったしね。
お風呂入って、部屋でコンビニで買ったご飯食べてゆっくりできたので早めに帰ってきてよかったわ。

3日目は3時ごろ発の新幹線なのそれまで東京観光です。
あまり時間はないので、スカイツリーに行ってそこで昼ごはん食べて2時ごろ駅に戻ってくることに。
スカイツリーまでは分かりやすくて便利な直行バスを利用し30分ほどで到着。
スカイツリーは思ったより高くてでかくて近くからだと写真に収めるのが難しい。
そして展望台は値段が高すぎるので昇らなかったです。

お昼ご飯は東京ソラマチの中にあるインド料理屋でカレー&ナン。
スカイツリー自体激混み状態でレストランはどこも凄い行列、仕方なくそれほど行列が出来てなかったこちらのお店へ。
まぁ普通のインドカレーだったけど、場所柄的に万人向けにしてあるのかカレーがあまり辛くなかったなぁ。
2つ付いてるうちの一つを辛いのに変えてもらったんだけど、それでちょうど良いぐらい。
値段もインドカレーにしてはちょいお高めだったし、まぁ観光地だから仕方ないかのかな。

その後、お土産物屋等を物色してからバスで東京駅へと戻り、新幹線で帰途につきました。

ちょっと久々だったディズニーランドと東京。
めっちゃ寒かったけど3日とも雲がほとんどない快晴で気分良く過ごせて良かった。
来年もこのメンバーでどっか行きたいなぁ。

前編はこちら。。