SSブログ

映画『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』(2011年イギリス=アメリカ=アラブ首長国連邦) [映画]

原題:THE BEST EXOTIC MARIGOLD HOTEL

老後の生活を送るため移住した男女7人が織り成す人間模様を描いた作品。
監督は『恋に落ちたシェイクスピア』のジョン・マッデン。
ジュディ・デンチ、マギー・スミス、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン共演。

それぞれの事情や悩みを抱えながらインドへと向かう年配の男女7人。
そこで待っていたのは様々なトラブルと、街の喧騒。
戸惑いながらも、人生を謳歌しようとするシニア世代の群像劇。

ユーモアたっぷりに、感動的だけど押し付けがましくなく描かれていて面白かった。

年取っても人生は謳歌できるし、自分を変えることだってできるんだよね。
ジュディ・デンチ演じるイヴリンの前向きさ、マギー・スミス演じるミュリエルの変化が特に印象に残ったなぁ。

あとインドになじめないままのジーンというキャラがいるのも効果的だったと思う。
他のキャラクターやそれぞれのストーリーもみんな魅力的で良かったです。

ただサイドストーリーのインド人の青年の恋の話はありきたりで印象薄くて残念。
まぁ豪華な英国ベテラン俳優達の共演だけでも見る価値ありなのでそんなに問題なかったけどね。

ジュディ・デンチとマギー・スミスって同い年(78歳!)なんだねぇ。
2人ともバリバリ仕事しててカッコいい!
ジーン役のペネロープ・ウィルトンは「ダウントン・アビー」に「ミス・マープル」と最近なんだか良く見るな。
そしてビル・ナイが素敵。63歳と意外と若いのね。でもデンチさんのお相手として全然違和感なかったよ。

そしてインドの風景も魅力的だったなぁ
いつかは行ってみたいです。


マリーゴールド・ホテルで会いましょう [Blu-ray]

マリーゴールド・ホテルで会いましょう [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0