SSブログ

海外ドラマ「Whitechapel/ホワイトチャペル3 終わりなき殺意」 [英ドラマ&TV]

ルパート・ペンリー・ジョーンズ演じるジョー・チャンドラーとフィル・デイヴィス演じるマイルズが活躍するサスペンスドラマのシリーズ3作目。

今回は一つの事件を3話で描くっていう形ではなく、前後編物×3話って形で3つの事件が描かれてました。

ジョーは相変わらず潔癖でちょっと神経質だけれど、チームの面々にはちょびっと変化アリ。
マイルズは1話で奥さん妊娠、2話で子供が生まれ子育てで疲れきってる模様。
ケントは相変わらずジョーに憧れてるんだけど、ちょっと行き過ぎじゃないって思う場面もチラホラ。(ある意味これが最後のある出来事に影響してくるんだよね。)
先シーズンから登場のマンセルは1話で結婚し2話で浮気し3話目ではもう離婚って早すぎ。
新しく女性巡査ライリーも登場、豪快でさばさばしたタイプでチームにさらっと溶け込んでて違和感なし。
そしてバッカンはついに警察のアドバイザーとして正式採用。

そんなバッカンの知識とチームの行動力、そしてチャンドラーの直感とで事件を解決に導いていく。
面白かったけど、相変わらず暗くて重い事件ばっかだったな。
そんでもって全部の事件で結局犯人死んじゃうってどうなのよ。

まぁこのドラマの一番の見所はジョー&マイルズなのでそれほど問題ないのか。
この2人の絆はどんどん強くなっていく感じ。
今回、マイルズは女っ気のないジョーにお相手を見つけようとするんだけど、これがなかなか上手くいかない。
潔癖で強迫神経症気味なジョーと上手くいく相手なんているんだろうか。
って思ったら最後の話で上手くいきそうなお相手が登場。
なのに、ラストであんなことになるなんて~
ジョーが立ち直れるのかすっごく心配。あとケントも大丈夫なのかしら。
こんな風に終わらせて4作目はどうするんだろうってちょっと心配になるよ。


Whitechapel, Series 3 [DVD] [2012] by Rupert Penry-Jones

Whitechapel, Series 3 [DVD] [2012] by Rupert Penry-Jones

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0