SSブログ

マイレージで行く石垣島ひとり旅1~出発まで [2012八重山]

もう1ヶ月以上前になるけど、5月10日~13日まで沖縄・石垣島にひとり旅してきました。
ANAのマイレージの有効期限が6月から少しづつ切れてしまうので、それまでにどこかへって思い、前から気になってた石垣島に行くことに。
マイル使ってだから便が取れるか不安だったけど、なんとかチケット確保。
続いて宿泊先。今回は飛行機代浮いた分、2泊はちょっと豪勢にリゾートホテルにしちゃったよ。
ドミトリーとか民宿とかは私に合わないし、かといってせっかく石垣島へ行ってビジネスホテルっぽいところもなんだなぁってことで思い切りました。

これで旅行へ出る準備は完了。
あとは旅のプランなのだけど、今回はバタバタしてたのでほぼノープランでの出発となりました。

当日、飛行機は10時台の便なので自宅を朝6時すぎに出る。やっぱり滋賀から関空は遠い!
ほんとはもう少し早い便にして前泊したかったんだけど、ちょっと予算的に厳しかったんだよね。
なんとか空港に着き搭乗手続きをすませて、いざ沖縄へと出発です。

飛行機は8割ぐらいの搭乗率、隣の席が空いててラッキー!
まずは那覇空港へ。

ここで2時間弱っていう中途半端な乗り継ぎ待ちがあるので、微妙な味のソーキソバでお昼を済ませて空港内をぶらぶら。
初日は石垣島に着いたらホテル直行で外には出ない予定だったので、ここで飲み物やらお菓子やら買い込んどきました。

そして予定通りの便で那覇空港から石垣空港へ。
ちょっと小さめの飛行機だけど、満席って感じではなかったな。
やっぱりGW明けで、しかも梅雨だから観光客少ない時期なんだね。
フライトは約1時間ほどとあっという間、でも家を出てからだと10時間近くかかってようやく石垣島へと到着しました。

anananaan.jpg
タラップ使って飛行機降りるの久々だったなぁ。

マイレージで行く石垣島ひとり旅2~ホテル到着へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0