SSブログ

GW台北旅行3日目その2~寺巡りと写真選び~ [2011台湾]

花博会場を後にして、次は近くにある保安宮へ。
隣の孔子廟は月曜定休日で残念。
保安宮は初めてきたけど中華っぽくていい雰囲気。

TERA1.jpg
TERA2.jpg

つづいて少し時間が余ったので龍山寺へ。
一日目に近くまできたけど、お寺には寄らなかったったんだよね。
この日はちゃんとお参りしました。

TERA3.jpg
TERA4.jpg

それから昨日の写真館に写真選びに向かう。
これが予想以上に大変だった。
全部で150枚以上!撮ってもらった中から20枚を選ぶ。
3着コースなので1着につき7分の1程度に絞らなくちゃならない。
パソコンを使って残したい写真を別のファイルに入れるっていう方法なんだけど、これがランダムに表示されるから選びづらい。
HEN001.jpg

とりあえずそれなりに気に入ったのを次々ファイルに移動。
3分の1くらいまではけっこう簡単に絞れるものの、そこからが大変。
せっかくなのでできるだけ背景や構図の違うものを選びたいんだけど、自分の顔がいまいちだったりして...難しい!
どうにも絞りきれず2枚追加してしまったよ(1枚に400元もかかるんだけど)。

最後に修正の希望(しわとホクロぐらいしか言わなかったけど、言えば体形とかも変えてくれるのかしら?)を伝えて終わり。

結局1時間以上かかっちゃいました。

GW台北旅行3日目その3へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0