SSブログ

2度目の台湾ひとり旅1日目(3)~台北101~ [2009台湾]

いつも旅行の時はしっかり情報収集して計画たててくほうなんだけど、今回は時間も余裕もなく計画できずじまい。
3日目だけは直前にエステ等いろいろ予約したんだけど、この1日目と2日目はほぼ無計画。
これからどこいこうかなぁなんて感じでホテルを出発しました。

外に出てまずはMRTまでの道筋を確認。
滞在中はホテルから一番近い圓山駅(徒歩約15分)ではなく、民権西路駅(徒歩約20分)を主に使ってました。(こっちの方が賑やかで安心)

前々回の時に買った悠遊カードにチャージし、MRTに乗り込み市政府駅まで。
天気予報では雨だったのに着いてみるとめちゃくちゃ良いお天気だったので、4度目の台湾旅行にして初めてTaipei101の展望台に登ってみることにしました。

駅周辺は土曜日なので人が多く、いろいろイベントもやってた。
でも人ごみをさけ新光三越から101まで繋がってる連絡通路をのんびり歩いていきました。

taipei101.jpg

101の5階にあるチケット売り場でチケットを買ったら、そこから展望台へ行くエレベーターの列に並ぶ。
けっこう並んでたけど意外とサクサク進んですぐに順番が来た。
このエレベーターが日本の東芝製でめちゃくちゃ速い!!(世界最速らしい)
あっという間に89階に到着。

↓ダンパーベイビーという101のマスコットキャラがなんか可愛い★
101.jpg

hukei1.jpg

天気が良くてあまり霞んでもいなかったので、遠くまでめっちゃ良く見える~
ただどっちの方向でも似たような風景なのはちょいツマラナイ。
台北にはこの101以外に目立つ建物ってないんだねぇ。

一通り写真を撮って、お土産屋を物色した後は、階段で91階の屋外展望台に。
柵がけっこう高いので覗き込まないとダメなんだけど、風を感じながら見る景色はなかなか爽快でした。

sora.jpg

次台湾行く時は夜に昇って夜景を見てみたいなぁ。。

台湾旅行1日目(4)~お茶の時間~に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0