SSブログ

台湾旅行1日目(4)~お茶の時間~ [2009台湾]

101を出たのが4時前ぐらい。
まだ夜ご飯には早いしどっかでお茶したいなぁってことで、タピオカミルクティで有名な春水堂へ。
このお店はチェーン店なので台北のいろんなところにあるのだけれど、ちゃんと場所知ってるのは中山駅近くのお店だけなのでそちらへ行くことに。
そんなに混んでない時間だったのですぐに3階の席へ通される。
タピオカミルクティは以前飲んだことあるので、今回は冷たい金柑茶とごま団子を注文。

imgb21eb358zik4zj.jpg imgd61eb279zik0zj.jpg

金柑茶はお茶っていうか金柑入りのジュース。
ビールの中ジョッキのような特大の入れ物で出てきて、上半分ぐらいはシャーベット状になってる。
めっちゃのど渇いてたから最初は良かったけど、店内は冷房効いてるし、さすがに全部は無理っていうか半分も飲めなかった。(全部飲んだら絶対お腹壊す)
ホットもあったのでそっちにしとけば良かったなぁと後悔。
それからごま団子はよくある周りにゴマのついた丸いのじゃなくて、形は六角形でゴマ味でクッキーとケーキの中間って感じの食感。
イメージとは違ったけどこれはこれで好きな味。
お腹も空いてきてたのでこちらはしっかり完食しちゃいました。

金柑ジュースで体が冷えたので次は温かいものを。
このお店の近くにある一番屋というお茶屋さんへ。
今回も奥さんが温かく迎えてくれて、お茶を次から次へと試飲させてくれた。

ついでに茶梅とか蓮の実とかお茶菓子もどんどんすすめられる。
途中で別の日本人のお客さん(6~7人の三世代大家族)が来て賑やかに。
そのお客さんの要望でプーアル茶やバンザクロ茶(←グァバ茶のこと。糖尿の人に良いとか)などあまり自分では頼むことのないお茶もいろいろ試飲させてもらえて、さらにグァバやミカンなどフルーツまでたっぷりご馳走になる。

img04eeff02zikdzj.jpg imgab402fd0zikdzj.jpg

東方美人茶、高山茶、阿里山茶を購入し、帰る頃にはお腹いっぱい。
夜ご飯は食べられそうもないのでマッサージでもして帰ることに。
で、一番屋さんに温莎堡というマッサージ店に連れて行ってもらい足裏マッサージを受けました。
ここは大型店なのでマッサージ師によって当たりはずれがあるけれど、一番屋さんが頼んでくれマッサージ師さんはとても丁寧で上手かった。
そんなに痛くなくて私的にちょうど良い力加減。(一箇所痛い場所があったので聞いたら、胃が悪いって言われました)
ただ途中で顔マッサージはどう?っておばちゃんが押し売りに入ってくるのはちと煩わしかったな。

すっきりしてホテルへと戻り、この日は初日なので無理せずゆっくり休みました。

台湾旅行2日目(1)~朝ごはん~に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0