SSブログ

2度目の台湾ひとり旅1日目(2)~欧華酒店~ [2009台湾]

今回泊まったのは欧華酒店(リヴィエラホテル)。
欧米人のビジネス客が多いホテルで、団体客は受け入れていないそう。
せっかく個人旅行だからツアーでは泊まれないとこってことでここに決めました。

ロビーは静かで落ち着いていて雰囲気良し。
手入れも行き届いていてる。
日本語はそれほど通じなくって、基本英語&中国語での対応。
でもドアマンのおじさんは日本語ばっちりでチェックインのとき助けてもらいました。

部屋に入るとこれまたヨーロッパ風でなかなか素敵。
今回シングルで予約したんだけど、部屋に入ってみるとダブルでめっちゃ広々してました~
ミニPC持ってたのでインターネットが無料で使えるのも良かった。(無線と有線どちらもOKでLANケーブルも貸してもらえます)

ただ台北の中心部から少し離れてるしMRT(地下鉄)の駅からも遠い。
一番近い圓山駅まで徒歩15分~20分くらい。
1人だから基本MRT移動だし、前2回中山近辺のホテルだった私はそちら方面にお気に入りのマッサージ店やお茶屋があったりするので動くの少し不便だったかも。
あとバスルームが少し使いづらいのも残念だったかな。(お湯の温度調節が難しいです)

それでも値段を考えると十分満足できるホテルだと思います。

30分ほど部屋で休憩したあと、さっそく観光へと出発しました。

hotel1.jpg

hotel2.jpg

台湾旅行1日目(3)~台北101~に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0