SSブログ

2度目の台湾ひとり旅1日目(1)~到着まで~ [2009台湾]

10月31日の朝。
前泊のホテルから予約しておいたシャトルバスで関空へ。
空港に着いてからから出発時刻を勘違いしてたことに気づいてあせったりしたけど無事搭乗。
前2回の台湾旅行はキャセイだったけど今回は久しぶりのJAL。
1回目の台湾旅行のときに遅延トラブルがあったのであんまり好感はもってないんだけど、でも朝出発昼帰国っていうのが時間的に一番ちょうどいいんだよねぇ。
土曜日だし一日休めば4連休っていう日取りもあって、機内は満席。
飛行機はほぼ定刻通りに台北に向けて出発。
機内食を食べたりガイドブックを見たりしているうちにあっという間に台湾へ。
この日は予定よりも30分ぐらい早く着いちゃいました。

つづいて桃園空港から台北市内まで移動。
エアポートバスが断然安いんだけど、泊まるホテルはバスの停留所からちと遠いし、体調に不安もあったので今回は台北ナビで事前にハイヤーを予約しておきました。
到着ロビーを出るとデカデカと自分の名前が貼ってあったのですぐに運転手さんを見つけられました。
車に乗り込み40分ほどでホテルに到着。

運転手さんは日本語は出来ないけど、帰りの時間とか必要なことは紙に書いて渡してくれたので安心。
ただ運転は少しスピード出しすぎでヒヤリとする場面もあったけどね。
往復で2300元、日本円で7000円弱ぐらいと少し高めだけど、今回は体力的にも楽できたから頼んどいて良かったです。

hikoki.jpg

台湾旅行1日目(2)~欧華酒店~に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0