SSブログ

2度目の台湾一人旅出発まで [2009台湾]

2009年10月31日(土)~11月3日(火)まで3泊4日で台湾へひとり旅してきました。(2回目のひとり旅)
今回も自分への覚書としてダラダラ長々と書いちゃうので、適当に読み飛ばしながらお付き合いください。

今回の旅を決めたのは今から2ヶ月ぐらい前。
仕事でちょっとストレスたまることがあったりして、どうにも逃避したくなっちゃったんですよね。
でも馴れない場所だと逆に気疲れしそうだし、休みもそんなに取れないしってことで去年と同じく台湾へ行くことにしました。

最初は前回同様フリープランのツアーにしようかと思ったんだけど、1人参加だと追加料金がいってやっぱりけっこうな金額になっちゃう!
それでネットで飛行機とホテルをそれぞれ手配するとツアーより2万円くらい安くなるので初の個人旅行にすることに。
台湾はホテルとか日本語で予約できるサイトもあるし、飛行機は日本のJALだから問題ないしでけっこう簡単に手配できちゃいました。

と、ここまでは順調だったんですけどねぇ。
旅行1ヶ月ぐらい前になりボチボチ細かく計画するぞなんて思ってた矢先、体調を崩しちゃいまして…
ほんとぎりぎりまで行くかどうか迷いに迷ってました。
でも旅行1週間ぐらい前に回復の兆しがみられたし、やっぱりキャンセル料が勿体無い!
2回目だしムリしなければ大丈夫だよねと、不安はありつつ思い切って決行することに。

旅行前日の夜、朝早い便なので前泊するために出発しました。

台湾旅行1日目(1)~到着まで~に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0