SSブログ

台湾ひとり旅2日目(4) 和昌茶荘 [2008台湾]

それから、MRTで忠孝復興駅まで移動。
台湾行くたびに毎回お邪魔してるのでもう3回目となる和昌茶荘さんへ。
駅近くとは言え少し分かりにくい場所にあるんだけど、もう場所もばっちり。

お店に着くと、ちょうど店主の張さんが店先にいるオウム君にお茶をあげてる所でした。
うわさには聞いていたけど本当にお茶飲んでるんだねぇ。
このオウム君、手(指)を下から差し出すと、ちょこんと握手してくれます。
上から手を持ってくるのは怖がって攻撃されるからダメだと教えてもらいました。
oumu.jpg

そして、店の中に入り、さっそく試飲。
ご近所の方が一人お茶飲みに来てたけど、平日の朝一だったからずっとお客さんは私一人。
それでも「ゆっくりしていって!」、「次どれ飲む?」と次から次へ試飲させてくれる。
今回はまず凍頂烏龍茶、それから文山包種茶、鉄観音、そして香片(ジャスミン)と4種類飲みました。
cha1.jpg cha2.jpg

おしゃべりしながら(っていうか張さんがほとんどしゃべってた)まったり長居してお茶でお腹いっぱいに。
お茶はもちろん、この張さんの商売っ気のなさが好きなんだよねー

前日「沁園」でたくさんお茶を買ってしまったので、ここでは烏龍茶、包種茶、鉄観音の中ぐらいのお値段のをそれぞれ100gづつだけ購入。
東方美人とかも買いたかったけど、もう一軒お茶屋さん行く予定なのでこんだけで我慢です。

cha3.jpg

基本的にお安めだし最初に値段表を見せてくれるので、初心者にも安心なお店です。

台湾ひとり旅2日目(5) 鮮芋仙へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0