SSブログ

台湾ひとり旅2日目(5) 鮮芋仙 [2008台湾]

和昌さんでお茶を沢山いただいたとは言え水分だけなので、今度はなんか甘いものが食べたくなってきた。
ガイド本を見ると近くに台湾スイーツのお店、鮮芋仙があるってことで行ってみました。(このお店はチェーン店なので中山駅近くにも見かけたし、いろんなところにあります)

和昌さんから復興南路へ出て、ひたすら北へ5~10分歩いて到着。
とってもキレイな店内。
人気店だけどまだ開店間際(11時過ぎ)なので、それほどお客さんは入ってない。

imo.jpg

最初どこで注文するのか分からずちょっと挙動不審になっちゃったけど、落ち着いて見てみると通り沿いに注文カウンターがありました。
メニューにはたしか日本語での表示もあったと思う。
ネットでチェックしてた「鮮芋仙招牌」を指差し注文。
受けてくれた店員の女の子がにこやかで感じ良かったなぁ。

お金を払うとポケベルみたいなものを渡してくれるのでそれを持って適当な席へ。
そのベルが鳴ったら注文したものを取りに行くという旅行者にも分かりやすいシステムになってます。

「鮮芋仙招牌」(50元)は仙草味のかき氷の上に仙草ゼリーと芋圓がのってるという個性的なスイーツ。
さらにそこに好みでコーヒーミルクみたいなものをかけて食べます。

imo2.jpg

仙草は薬草とか漢方になるのかな?
ちょっとクセのあるものなんだけれど、ゼリーやシャーベットになるとそんなにクセも苦味も感じず食べやすい。
そして上からかけるミルクがまたいい感じに合うんですよね~
ちょうど良い甘さ加減でとっても美味しかった!
そして芋圓ももちもちでgood!(お腹ふくれるけどね)
さっぱりツルんとしてて暑い日にぴったりのデザートでした。

他にも沢山メニューがあるみたいなので、もっといろいろ試してみたかったなぁ。

ゆっくり食べて、お店を出たのが12時すぎ。
ふたたび台北駅によって駅弁を購入。
13時からマッサージの予約を入れてあるので、急いで中山駅へ。
そしたら時間に少し余裕ができたので台北牛乳大王で前回飲んで美味しかったクランベリーヨーグルトを買い、ホテルへ戻り少し休憩。

予約の10分前になったのでマッサージ店へと向かいました。。

台湾ひとり旅2日目(6) BRUCE式足部健康館へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0