SSブログ

台湾ひとり旅2日目(3) 龍山寺&台北駅 [2008台湾]

龍山寺は1回目の台湾旅行以来、久々に来てみたら門のところに電光掲示板みたいなのがついてた。
時間とか歓迎みたいな言葉とかが表示されるんだけど、古いお寺に電光掲示板ってちょっと変な感じ。

ryuuzan.jpg

でもそんなことは関係なしに中に入ると熱心にお参りしている人たちがたくさんいました。
お参りの仕方が未だによく分からず、日本式に手を合わせて、あとは見学。

ryuuzan2.jpg

それから、お寺の近辺の商店街みたいなところをちょっとぶらついてみたり。
そうこうするうちに時間も10時を回ったので、買い物するため台北駅へ移動しました。

台湾鉄道のショップがあったのでそこで友達へのお土産としてストラップを購入。
隣には駅弁屋さんもあって、帰りにここの駅弁を買ってお昼ごはんにすることに。

taitetu.jpg

それからスタバをのぞいたら、いろんな台湾関係の個人サイトで評判だった100%芒果汁(フレッシュマンゴージュース)を発見!
2本(@80元)購入し、自分土産として日本へ持って帰りました。
で、日本に帰ってから飲んでみたんだけど、めちゃくちゃ濃厚で旨かったです~
51000979319_4c22f48394_w.jpg

台湾ひとり旅2日目(4) 和昌茶荘へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

عبدلله

((( イスラームを知る )))

http://www.alslamjp.blogspot.com/

by عبدلله (2010-04-21 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0