SSブログ

台湾ひとり旅1日目(3)中正紀念堂&沁園 [2008台湾]

ホテルに着いたのは午後4時少し前。
体調は相変わらず、喉がおかしくて少し頭がボーっとしている。
このままベッドに寝転んだらそのまま起きられそうになかったので、意を決してすぐ観光に出発することに。

MRT(地下鉄)の駅で去年買った悠遊カード(ICOCAみたいなICカード)にチャージ。
加値機って書いてある機械を使って、けっこう簡単にできた。(100元単位でチャージ可能)

まずは永康街に行って何か食べるか買い物しようってことで中正紀念堂駅まで。
イベント準備中らしい中正紀念堂(一時期違う名前になったけど今現在はまたこの名前に戻ってる)を通り抜けて永康街まで歩く。
だけど、予想以上に蒸し暑くって、途中で汗がダラダラ。
15分かけて着いた頃には、食欲はなくなってた。

なのでとりあえずチェックしていた「沁園」という茶葉専門店へ。
入るとオーナーと思われる女性が常連客らしき男性とお話中でどうしようかと思ったけど、試飲させてもらえますか?と聞いたら快く対応してくださいました。

このお店はプーアール茶が有名らしい。
でも家には父が中国でもらった数十年物のプーアル茶が手付かずで放置されているのでプーアール茶はパス。
凍頂烏龍茶を試飲させてもらい、日本語でいろいろとお茶の説明を聞く。
機械摘みの方が安かったけど、試飲させてもらった手摘みのものがとっても美味しかったのでそちらを2箱購入。
それから東方美人も1箱購入。
ここのお茶はパッケージもお洒落で素敵なので友達へのお土産とかに良いかも。
cha.jpg

沁園を後にして永康街を散策。
でも、徐々に頭痛がしてきて、食べ物にもまったく食指が動かず、あえなくそのままホテルに戻ることにしました。

↓帰り際、暗くなってきてライトアップされた中正紀念堂はなかなか綺麗でした。
chusei1.jpg

台湾ひとり旅1日目(4)頭痛でダウンへ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0