SSブログ

台湾ひとり旅1日目(1)出発 [2008台湾]

10月30日、当日は9時ごろに空港へ行かなきゃならない。
家から始発に乗れば間に合わないこともないんだけれど、朝ゆっくりしたかったので空港近くのホテルに前泊しました。

ただ、この出発の時点で体調が少し悪かったのだ。
職場で1週間前ほどから風邪が大流行。
うがいと手洗いをしっかりやってたんだけど、数日前から喉の調子が少しオカシくなってた。
でも旅行までになんとか治るかなぁなんて思ってたんだけど、当日の朝も喉が変な感じで、寝不足も加わり頭がボーっとした状態。
さらに某朝番組の占いの結果が「予定通りに事が進まない一日」でちょい不安がよぎる。
これはなんかヤバイかもと思い、空港に付きチェックインをすませたあと、薬屋を探し風邪薬を購入。
軽くカフェで朝食を取って薬を飲み、出国審査を済ませ、後はイスに座って搭乗時刻を待ちました。

今回も前回に続きキャセイパシフィック。
午前発の便があるし、何より燃料サーチャージが日本の航空会社に比べ格段に安いので選びました。
そして予定通り、11時頃に関空を出発。
席は窓側だったので、写真をパシャリ。
img460fd78ezik2zj.jpg

各自モニター付きだけど、あんまりたいした番組やってなかった。
仕方なく見たことのあるアグリー・ベティを見て過ごす。
機内食はチキンorビーフでチキンを選択、味はまずまず悪くない。
kinai.jpg

そんなこんなで、ずっと喉の調子は回復せず頭もすっきりしないまま、現地時間13時すぎ台北桃園空港へ到着しました。

台湾ひとり旅1日目(2)到着~ホテルへ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0