SSブログ

台湾ひとり旅・出発まで [2008台湾]

2008年10月30日~11月2日の3泊4日で台北へ一人旅してきました。
まずは出発までについて簡単に。

一人旅って前からちょっとしてみたいなぁって思ってたんです。
でもきっかけなかったし、ここ数年は友達だったり家族だったりと頻繁に旅行してたので時間的にも金銭的にも余裕がなかった。
だけど今年は他に旅行の予定も無く、夏のボーナスが予想以上に良かったってのもあり、一人旅するのにちょうど良い機会かもと思い実行に移しました。

行き先は沖縄も気になったけど、一人歩きしやすそうだった台湾に決定。
次はツアーにするか個人旅行にするか、これも迷ったけど金銭面より安心で楽な方を選択。
いろいろ比較して2ヶ月ぐらい前に某旅行会社の送り迎えのみついたフリープランツアーをネットで申し込みしました。

その後は、ネットやガイド本などで行きたいところをピックアップ。
「台北ナビ」で前から気になってたエステとマッサージを予約、九分ツアーも申し込み。
有給も出発3日前に出し、荷物もばっちり準備して、あっという間に10月末。
一人旅の不安を感じる間もほとんどなく、あとは旅立つだけとなりました。

台湾ひとり旅1日目(1)出発へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0