SSブログ

映画『フォー・ウェディング』(1994年アメリカ) [映画]

原題:FOUR WEDDINGS AND A FUNERAL

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のマイク・ニューウェル監督によるロマンティック・コメディ。
主演はヒュー・グラント。

「4つの結婚式と1つのお葬式」を舞台にイギリス人男性チャールズとアメリカ人女性キャリーの恋模様を描いた作品。

登場する4つの結婚式がどれも素敵!
でもそれ以上にお葬式のシーンが印象的。
亡くなった男性のパートナーである男性が朗読する詩が切なくも感動的でじーんときちゃいます。

そして主演のヒュー様がめちゃくちゃはまり役!!
ハンサムで女性にもてるのに優柔不断で結婚には踏み切れない、そんなダメ男役。
どう考えても好きになれなさそうなタイプなのに、愛すべきキャラになってるのはやっぱりヒュー様が演じてるからだろうな~

それから『ノッティングヒルの恋人』、『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティスが脚本書いてるんだけど、この人の書く作品はどれも脇役が魅力的なんだよね。
この作品でもヒューの親友達だったり、弟君だったり、同居人の女の子だったり、みんなとっても素敵なキャラで楽しめました♪
ただ、『ノッティングヒル~』同様ヒロインにあまり魅力を感じられないのが残念だ。


フォー・ウェディング [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

フォー・ウェディング [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0