SSブログ

海外ドラマ「DEXTER/デクスター 警察官は殺人鬼」シーズン1 [米ドラマ&TV]

「シックス・フィート・アンダー」の次男役マイケル・C・ホールが主演で気になってたサスペンスドラマ「デクスター」のシーズン1見終わりました~
他の海外ドラマに比べると回数少ないめだから、なんだかあっという間だったなぁ。

警察の鑑識官でありながらシリアルキラーという裏の顔を持った男が主人公。
しかもちょっぴりブラックコメディ的な味付けもあったりと、今までに無い異色のサスペンスドラマ。
かなりクセのある内容だけど私好みでとっても面白かった!

主人公デクスターの二つの顔が、彼の心の声と共に描かれていく。
いつもにこやかな表面の顔とダークな心の中とのギャップ、デクスターの裏のお仕事のやり方や、アイストラックキラーとの対決、そしてデクスターの出生の秘密などなど、見所いっぱい。
アイストラックキラーの正体は登場した時点で察しはついちゃうんだけど、それでも最後まで目が離せないんですよねー

特に最終話は犯人とデクスターとの関係が明らかになったりと見ごたえたっぷり。
デクスターがどういう行動をとるのかにハラハラドキドキ、そして彼の選択にちょっと切なくなってしまったり。
最後はこのドラマらしくブラックかつコミカルなタッチで終了。

デクスター役のマイケル・C・ホールの演技も絶妙だったし、最初から最後までしっかり楽しめて大満足♪
今、アメリカで放送中のシーズン2も早く見てみたいよ~


デクスター シーズン1<トク選BOX> [DVD]

デクスター シーズン1<トク選BOX> [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0