SSブログ

映画『ヘアスプレー』(2007年アメリカ) [映画]

原題:HAIRSPRAY

ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを元にした大ヒットミュージカルを映画化。
人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、ビッグサイズのヒロイン、トレイシーが活躍する。
監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。

とっても、とっても楽しかった~~

人種差別というシリアスなテーマを含みながらも、とにかくポジティブ!
ポップでハッピーな歌とダンスのオンパレードで思わず踊りだしたくなっちゃいます。

特におデブなのに軽快なトレイシーのダンスには目が釘付け!
彼女の輝くような明るさに見ているこちらも元気を貰えちゃいます。

そして彼女を取り巻く人々もみんないいキャラしてます~
お母さん役ジョン・トラボルタの女装はかなりのインパクト!もちろん歌とダンスも良い!
お父さん役クリストファー・ウォーケンの歌とダンスも渋くていい。
ミシェル・ファイファーはイヤな女の役がめちゃハマッてたし、クイーン・ラティファは存在感たっぷりでカッコいい!
若手の中では黒人の男の子シーウィード役イライジャ・ケリーのダンスと歌が素晴らしかった!!
注目の若手ザック・エフロンやアマンダ・バインズ、ブリタニー・スノウそれからジェームズ・マースデンなどみんな好演してました。

レトロでカラフルな衣装やセットもキュートだし、笑えて感動的で幸せ気分になれちゃう素敵に楽しいミュージカル。
これはミュージカルが苦手な人にもオススメできちゃいます♪


ヘアスプレー [Blu-ray]

ヘアスプレー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0