SSブログ

海外ドラマ「キングダム」ラース・フォン・トリアー [英ドラマ&TV]

原題:Riget

ラース・フォン・トリアーが本国デンマークで作ったテレビシリーズ。
1994年に第1シーズンが、1997年に第2シーズンが作られています。

トリアー作品の中で実はこれが一番好き。

「キングダム」という巨大病院を舞台にしたホラーになるのかな?
第1章~第4章まであって、実は完結していない。
主演のスウェーデン人医師役のハマコー似の役者さんが死んじゃって、そのまま続編は作られずじまい。
残念だけど、変な終わり方されるよりは、まぁこれはこれで良いのかも。
でもトリアーが終わりをちゃんと考えていたのかは少し気になる。

劣化したような黄色がかった画面、個性的というかどこか狂っている登場人物達、怖いんだけど妙にシュールでユーモラスな雰囲気もあったり。
っていうか話が進むにつれ登場人物達の変人ぶりはさらに際立ち、おかしな出来事も次々と起きていき、分かりやすい笑いも増えホラーというよりコメディっぽくなって行く。
なんだかものすごい代物。
これがデンマークではすっごい視聴率を獲得していたっていうから驚きだよ。
私はすっごい好きなんだけど人には勧められない。

あとエンディングにトリアー監督自身が嬉々として登場して作品の解説するのもなんか奇妙で面白い。
あたりまえだけど若いし痩せてるー

さらにDVDの得点映像の、インパクトあるドラマ主題曲にトリアーが変な振り付けつけて踊ってるPVにも目が釘付けです。


キングダム コンプリートBOX [DVD]

キングダム コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0