SSブログ

アメリカン・ダンスアイドル(SO YOU THINK YOU CAN DANCE)シーズン2~FINAL [米ドラマ&TV]

とうとうファイナルまできちゃいました~
残ったトラヴィス、ベンジー、ドニエル、ハイディの4人がそれぞれのペアを組むので、男性同士や女性同士のペアもあり。
そしてソロと4人でのダンスもありと盛りだくさん。
それぞれ計5本も踊らなきゃなかったわけで大変だっただろうな~
みんな疲れも見えるけど、しっかり楽しませてもらいました♪

今回、全体的に見て一番良かったのはトラヴィスかな。
4人の中で実力が一番あるのもこの人だと思う。
審査員からの評価も高かったし。
でも1本目のハイディとのディスコは絶賛するほど凄いとは思えなかったかな。
リフトもちゃんとこないしてて上手いんだけど、はじけた感じがイマイチしなくって。
ドニエルとのコンテンポラリー(振付はあんまり好みではなかったけど)は良かった。
ソロもいつもよりも気合入ってて素晴らしかったです~

お気に入りのベンジーは、ドニエルとのワルツは審査員に不評。
でもハイディとのサルサはやっぱり最高!素晴らしかった!!
この2人のダンス大好きです♪
ソロも相変わらずのエンターティナーっぷりで楽しかった。
人気でいくとやっぱりこの人だろうなぁ。

それからベンジー&トラヴィスが組んだヒップホップも面白かった!
小学生みたいな格好(オタクだったらしい)が違和感なくって(特にベンジー)ウケました。

ハイディはTOP10あたりからずっと輝いてますね~

ドニエルは逆に徐々に落ちてる感じで、今回もあまりパッとせず残念でした。

そして、最後、4人でのウェイド・ロブソン振付によるトップモデルなダンスが最高でした!!





そしてついに結果発表。

優勝したのは応援していたベンジーでした!!!!!

TOP4の誰が優勝しても納得だったけど、やっぱり一番お気に入りだったベンジーが優勝してくれてとっても嬉しい
ベンジーのダンスは見ていてすっごく楽しいし、人柄のよさが伝わってきて、応援したくなるんですよね。
これから専門分野のスウィングでも、それ以外でもたくさん活躍してくれるんではないかな~

結果発表の前にはTOP20&TOP10のダンスや、TOP4&審査員のお気に入りのダンスなんかもあって盛りだくさんの2時間。
ここ数週はどんどん人が減っていく状態だったので、シェーン振付のヒップホップとか大人数でのダンスがなんだかとっても楽しかった♪
そして、ドニエル&ベンジーの“ヘアスプレイ”と、ハイディ&ベンジーの“ブラックマンボ”をふたたび見ることができたのも良かったなぁ
この2つとアレクサンドラ&ジェイソン(二人とも最初の方で落ちちゃったけどね)のコンテンポラリーが私のお気に入りダンスなのです。

来週から、もう新しいダンスが見れないと思うと寂しい
今年の夏アメリカで放送されるらしいシーズン3、できるだけリアルタイムに近い形で放送してほしいです
それから、ついでにシーズン1も放送してくれないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0