SSブログ

ドラマ「アレステッド・ディベロプメント(ブル~ス一家は大暴走)」 [米ドラマ&TV]

FOXで放送中の30分枠のコメディドラマ(笑い声が入るようなシットコムではないです)。

FOX Lifeで放送されてたときは原題(Arrested Development)のままだったのに、FOXではなぜか「ブル~ス一家は大暴走」なんてどうしようもない邦題に。
そのせいで気づかずに1話目見逃しちゃったよ~
しかも再放送めちゃ少ないし。

FOXにいろいろ言いたいことはあるけれど、ドラマ自体はなかなか面白い。

大金持ちだったブルース一家が、社長である父親の逮捕により一気に貧乏へと転落しちゃう。
そんな一家を養い企業を立て直す為に、次男であるマイケルが奮闘するが...

この一家がそろいもそろって変人ばかり。
父親は逮捕されてからも仕事に口を出してくるし、母親は見栄っ張りで贅沢な生活をやめない。
長男はマジシャンだけど仕事はなさそうだし、三男はマザコン男。
マイケルの双子の妹リンジーは超自己中な性格で、その旦那は一度も演技をしたことがない自称俳優。
さらには、おませなリンジーの娘メイビーや、メイビーに恋する気の弱そうなマイケルの息子ジョージ・マイケルまでもが加わりおバカな騒動が繰り広げられる。
そして、そんなどうしようもない面々に唯一マトモな次男マイケルがふりまわされるっていうのが基本的な内容。

それだけだったらまだありがちだけど、物語の進行のさせ方など、全体の雰囲気ががなんとも風変わりで面白い!
ロン・ハワード(このドラマの製作総指揮でもある)による飄々としたナレーションもとってもいい味出します。
シニカルなユーモアも満載でかなり私好みなドラマ。
大爆笑って感じではないんだけれど、回が進むほどにどんどんハマっていきそう。
ただクセがあるので好き嫌いは別れるかも。

アメリカでは評価は高かった(エミー賞の作品賞受賞してる)けど視聴率はイマイチだったみたいで3シーズンで放送終了しちゃったそうです。


Arrested Development: Season 1 [DVD] [Import]

Arrested Development: Season 1 [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: 20th Century Fox
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0