SSブログ

海外ドラマ「SIX FEET UNDER/シックス・フィート・アンダー」 [米ドラマ&TV]

原題:SIX FEET UNDER

スカパーのSUPER CHANNELで去年の年末に1stシーズンをまとめて放送してたんで、なんとなく見始めたアメリカ製のドラマ。

これ『アメリカン・ビューティ』の脚本を書いたアラン・ボールが製作総指揮・脚本・監督をつとめてるんですよね~
葬儀社を経営している一家が主役っていうところからしてちょっと変わってる。
表面的には普通の家族だけれど、実はもう壊れてしまっているっていう設定は『アメリカン・ビューティ』に近いし、内容はと言えば、ドラマでここまでやっちゃっていいの~っていうぐらいにブラックかつ笑えて面白くて引き込まれる!
「デス妻」なんかもけっこう凄いと思ったけど、これはそれ以上にセリフがズバズバきちゃってます。

で、昨日から2ndシーズンが始まったとこ。
しょっぱなからかなり面白かった。
これからも楽しみだなぁ。。


Six Feet Under: Season 1

Six Feet Under: Season 1

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0