SSブログ

映画『ターンレフト・ターンライト』(2003年香港) [映画]

原題:TURN LEFT, TURN RIGHT / 向左走、向右走

ジョニー・トー(&ワイ・カーファイ)が金城武&ジジ・リョンっていう爽やかな二人を主役に撮ったラブコメディ。
舞台が台北ってこともあり映像とかも爽やか、お洒落な雰囲気。
男くさいイメージだったジョニー・トー、こういうのも撮れるんだねーってちょっと意外。
でも細かいとこには、やっぱり香港映画らしさが出ています。
“すれ違い”がテーマなんだけど、この主役二人がありえないくらいに“すれ違い”まくる!
そしてこの二人の関係を邪魔する脇の登場人物のコテッコテな感じとか、まさに香港。
こういうの嫌いじゃないので、けっこう笑えて楽しめました!

で、最終的にこの二人がどうやって再会するのか?ってとこがこの映画の一番の見所。
ありえないよ~と突っ込みたくなるぐらいの強引さに唖然!
いろんな意味で面白かった~
でも、フツーのラブストーリーやラブコメを見たい人にはオススメしないかな。

ちなみに原作は『恋の風景』に作品が使われてた台湾の絵本作家ジミーの絵本です。


ターンレフト・ターンライト 特別版 [DVD]

ターンレフト・ターンライト 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0