SSブログ

MEW@名古屋クラブクアトロ [ライブ・イベント・展覧会]

前回の来日は行こうか迷ってるうちに終わっちゃってたので、今回は早めにチケットGETして行って来ました~

会場に到着したのは開演5分前くらい。
客の入りは7~8割くらい?多すぎず少なすぎずでちょうどいい感じ。
後ろの方でビール飲みながら待ってると、ほぼ7時ジャストにメンバー登場。
ヨーナスめっちゃ華奢だな~
で、仕種とか、ちょっとシャイな感じとか、“白い唇のいざない”(日本語バージョン)を一生懸命カンペ見ながら歌う姿とか、なんか凄いカワイイ!
そしてなんといっても歌声。
予想以上に伸びやかで美しくって聴き惚れてしまったよ~
演奏も若いバンドのわりにけっこうしっかりしてたと思う。
2ndはプログレっぽいとか言われてたりするけどライブはちゃんとロックしてたのも良かったし、2ndだけでなく1stからもたくさんやってくれたのも嬉しかった!
特に“She Came Home For Christmas”はとても感動的でした!

それから後ろに流れるヨーナスが制作した映像も面白いんですよねー
デンマーク出身ということで、ラース・フォン・トリアーとかの影響を受けてそうな、ちょっとエグいけど不思議ちっくで幻想的な映像が素敵です。
ただ会場が小さいとこだったので、ちと見づらかったのは残念だったな。


ミュー・アンド・ザ・グラス・ハンデッド・カイツ

ミュー・アンド・ザ・グラス・ハンデッド・カイツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: CD



Frengers

Frengers

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2007/01/23
  • メディア: CD



タグ:ライブ MEW
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0