SSブログ

ミヒャエル・ゾーヴァ展@美術館「えき」KYOTO [ライブ・イベント・展覧会]

京都駅ビル内にある美術館「えき」KYOTOで開催されてるミヒャエル・ゾーヴァ展に行って来ました!

ミヒャエル・ゾーヴァはドイツ生まれの画家で『アメリ』の美術なんかを手がけたことで有名な人。
『ちいさなちいさな王様』や『思いがけない贈り物』など、絵本の挿絵もたくさん手がけているそう。
今回はそういった作品の原画など約130点が展示されていました。

アメリのベッドルームにあった犬と鳥の絵とかブタの照明(めちゃ欲しい!)とかもありました。
あと映画関係では『ウォレスとグルミット』の今年全米&全英公開される最新作のポスターなんかもあって、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪

ファンタジックでキュート、そしてユーモアと毒のある不思議な作品ばかり。
どの作品もとってもステキでした~

ただ人が多すぎてゆっくり見れなかったのが残念。。
期間中にもう一回行けたらいいなぁ。


ちいさなちいさな王様

ちいさなちいさな王様

  • 作者: アクセル ハッケ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/10/18
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0