SSブログ

映画『悪い男』(2001年韓国) [映画]

原題:BAD GUY

韓国の鬼才キム・ギドク監督作。

◎ストーリー◎
繁華街のベンチに座る女子大生のソナに目を止めたヤクザのハンギ。
彼女の唇を強引に奪った彼は、軍人に取り押さえられ彼女から罵倒される。
数日後、ソナはハンギの罠にはまり売春宿へと売り飛ばされてしまう。
客をとる彼女の姿をハンギはマジックミラーごしに見るのだった...

◎感想◎
ものすごい映画を見てしまったって感じだ。
これで一気にギドクファンになってしまった。

ハンギの行動は女性から見て到底、肯定できるものでは無いはずなのに、なぜだか切なくて途中号泣してしまった。
ありえないし、理解もできない世界だからこそ逆に惹きつけられたのかも。

ただラストはあまり好きじゃなかったな。
強引すぎてちょっとだけ冷めてしまった。

ハンギ役のチョ・ジェヒョンが圧倒的な存在感があって素晴らしい!
ほとんど台詞が無いけど、ハンギの複雑な感情が彼の眼から伝わってきます。
ソナに向ける彼の眼差しは険しい中にも哀しさと優しさが感じられて切ない。
ハンギのソナへの愛は屈折してるけど、でもそれが純粋なものだと思わせてくれます。
そして普通の女子大生から娼婦へと変わっていくソナを演じきったソ・ウォンも凄いです。


悪い男 [Blu-ray]

悪い男 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0